月に一度の・・・

今までぴったり30日周期できてたのに、先月、今月とちょっぴり早まった私の月イチ。今回はあんまりひどくないのでよかった。PMS Teaを買おうとおもってMeijerに行ったんだけど、なんとなく尻ごみ。また気が向いたら行ってみよう。

今日はシチューを作ってる!実は昨日の夜から仕込み開始。
今回は、バスタオルをぐるぐる巻きにして、保温してる。帰って出来上がりを見るのが楽しみ~。ほんとにできとるんかいな?

昨日はALDIで6本3ドルのバラをかった。小さい花瓶がなかったので、99セントの花瓶をMeijerで購入。これからちょこちょこお花をかざろ~。
b0066621_1211696.jpg

[PR]
# by hanamama825 | 2004-11-19 14:04

ぼったくり

日本の友達に頼まれて、こっち(アメリカ)でCoachのかばんを買うこととになったのだけど、
日本の値段を聞いてびっくり!!こっちで300ドルちょいのもが、日本だと7万円もするらしい!!今回は私の友達の会社が、Coachのアカウントをもってるので、20%オフで買えたので、もっとお得。しっかし、何でそんなにCoachは高いの??
他のブランドも、やっぱり現地で倍近く安いのかな?

今日の夕飯もやっぱりタイスキ。今日はえびのすり身に卵一個丸ごと入れてみた。
フードプロセッサーにえび、塩、こしょう、ナンプラー、片栗粉をいれて、一分くらいかける。
それを鍋の中にスプーンですくっちゃ入れ、すくっちゃ入れして完成!
ほんとにお手軽。つけるソースがかなりおいしいので、何入れてもそれなりにタイスキっぽくなるのがうれしい。

白菜の代わりに、最近はキャベツを代用。ただ単に、キャベツが余ってるから。
そういえば、日本は野菜、高いらしいな。こんな食べ方、贅沢かしら。

ハナちゃん寝そべってお食事。牛になるよ~
b0066621_1348246.jpg

[PR]
# by hanamama825 | 2004-11-17 23:18

痩せない・・・

最近、よく食べるのが“タイスキ” 
特別な具財を使うのではなくて、ただ単に、ソースをタイのマーケットで買ってきただけ。それに刻んだパクチーを入れるだけ。
タイ人曰く、「おばさんの顔が載ってるブランドのソース類がおいしい」らしい。

アメリカに住んでるいいことの一つに、「各国の料理が手軽に食べられるっていうのがある。日本だと、結構お値段がはるでしょうっていうりょうりも、気軽にたべられたりする。メキシコ料理、ベトナム料理もそのうちかな。よく行くベトナム料理屋さんは、PHOが4ドルでたべられる。しかもおいしい!

タイスキにはまってる=ヘルシーな料理を食べてる なのに、どうして体重は減らんのだ?
[PR]
# by hanamama825 | 2004-11-17 09:46

一日目

日本に帰るまであと38日!もうすでにお買い物リストをつくり、会社のコンピューターにSAVEした。後38日でやせれるのかな・・・が今の一番の悩み。せっかく家でエクササイズできる機械もかりたのに、20分くらいつかったら、速攻飽きたし。これじゃ、痩せんわ。5キロは落としたかったのに・・・ともうすでに負け腰。今日は晩御飯を軽めにしてせっせと動こう。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-11-16 11:51