買い物天国

日本に帰るまでにちょっとは体重を落とそうと思い、メニューを考えたりしてたんだけど、やっぱり食べる量を減らさないことにはどうにもならん!っという結果が出たので晩御飯にシリアルを食べることにした。

で、早速近所の大型スーパーマーケットにいってシリアルを買うことにしたんだけど、ダイエット目的なのに、チョコレート味や、甘いやつについついてがのびて・・・
b0066621_030586.jpg

そりゃ、こんだけあれば、迷うよね。

甘いものコーナーには行かないぞ!って決めて買い物に行ったにもかかわらず、ちゃんとお伺いしました、甘いものコーナー!
b0066621_0311513.jpg

意志が弱すぎる・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-10 09:27

メキシコ料理

会社の近くにメキシコ料理のファーストフードがある。
チェーンのメキシコ料理じゃないのですごくおいしい。
日本だと、結構高いんだけど、アメリカではかなりお手ごろに食べられる。


今日は気分的にタコサラダだったので、ガッツリ食べた。
b0066621_7414944.jpg


食べてる途中で、写真撮らなきゃ!とおもったので食べかけです・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-07 04:14

トリビア

アメリカのSpikeっていうチャンネルでトリビアが放送されている。ビデオでトリビアをよく見ていて日本で放送されてる声に慣れてるから、アメリカで吹き替えされてる声とのギャップにいまいちなじめない。
あの独特の間とかが、あんまり表現されてないのは残念だけど、ひとつだけ、お!っと思ったことがあった。

Spike TVはトリビアだけではなく、実は風雲たけし城の再放送もやってるんだけど、そこで登場する人のほとんどは、アメリカの吹き替えでは名前などは日本語に忠実には訳されてない。たとえば、名前が「岡本 健一」になってたら、放送では「ケビン シュナイダー」とまったく違う名前になっている。

でもでも、トリビアの放送を見てたら、なんと、投稿者の名前も住所も、忠実に訳されてた!!風雲たけし城の吹き替えにしっくりきてなかったから、なおさら、お!っと思ったのかも。

b0066621_202770.jpg
b0066621_204450.jpg

[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-06 10:49

もう若くない!

不摂生な生活がたたってか、顔にちっちゃいにきびができた。
ちょっと前に、「20歳過ぎたらにきびじゃなくて、できものって言わなきゃダメですよ」と後輩にちくっと言われたことがある。

にきびの呼び方を変えなきゃいけないということよりも、寝なかったりするとすぐにできものができる年になったことが悲しい・・・

体の疲れを癒すためにバラの花びらを浮かべたお風呂にゆ~っくり入りました。
b0066621_2164894.jpg


ゆったりしたのはしたんだけど、なんとな~く、口内炎ができそうな予感。痛い。栄養剤飲もう。ほんとに年取った。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-05 10:11

なんともいえない気持ち

昨日友達がうちに来て結局1時半まで話してた。
いつものこと、爆裂トークだった。
恋愛のことはあえてログに残さないつもりだったけど、
友達に日記残すのはいいことだって言われてちょっと気が変わった。

最近、体調が優れなかったせいか(ただ単に飲みすぎ)で、気持ちがちょっとdownだったから、彼女に来てもらった。話したらすっきりするのがわかってたから。気の合う友達がこんなに近くにいて、ほんとよかった。

仕事の話、アメリカ生活の話、不倫の話、結婚の話、妊娠の話、 etc...
ほかの人が見たら、ま~、そんなにも話すことあるねって言うくらい話す。
二人とも、そういう時間がすごく大切。

もう8年もの付き合いだから、お互い過去の恋愛もよく知ってる。昔話も大爆笑しながらできる。その当時は、生きるか死ぬかの問題だったはずなのに、今は笑える。大人になったね~って言いながら、また笑った。
恋愛の話をしたすぐあとに、仕事の話に切り替わったりするあたり、年をとった気がした。自然に切り替えられる自分たちを振り返って、燃え上がるような恋愛したいな~とか言ったりする。

今、二人ともよく似た状況にある。彼女とはいつもそうだから、会って慰めあえるのかもしれない。昨日のテーマはあたって砕けろだったのに、今日、現実に戻ると、やっぱり怖い。恋愛に臆病になるのはやっぱり仕方がないのかなと思った。高校生のころを思い出して、本気であの頃の自分みたいになれたらいいのにと思った。好きだったら好きっていえて、一生一緒にいたいと告げられる、そんなパワーが懐かしい。二人でふざけて、「いや~ん、めっちゃ若かったや~ん」って笑って言ったものの、ほんとにそのパワーが自分にあればなと思った。

こんなに彼のことを思ってるなんて、本人はそれを知らずに私と週末を一緒に過ごす。あたって砕けるには、あまりにも堅すぎる相手。あたることさえできないような彼。

この美人ちゃんも、そんなことで悩んだりすんかな?
b0066621_38201.jpg

[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-03 11:01

冬がやってきた!

昨日のお昼から雨が降ってたのが見事に雪にかわり、朝起きたらずっしりつもってた。
しかも、気温がそんなに低くなかったのせいで重い感じのしゃりしゃり雪。
車の雪を落とすの大変だった。フロントガラスなんて氷ががっちりできてたし。おかげで遅刻。

通勤路は、雪のおかげで景色がすごくきれいで、あったかい車の中から見る分には最高だった。木々が真っ白になるのは、何度見てもきれい。
b0066621_528186.jpg


もうかれこれ8年くらい日本の桜を見てない。でも、その分こんなきれいな樹氷をみられるから、ちゃらかな。寒いのにも、もうなれた。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-01 14:18

あと一ヶ月

今日で11月も終わる。2004年もあと1ヶ月。
あまりにも早くってちょっと戸惑う。こんなんでええんか?っておもう。
CPAの試験勉強も今年は結構遅れ気味やったし。

家がちょっとづつ散らかってきた。早寝早起きも最近してない。
夜、ワイン飲みながらビデオ見てるから、そりゃ、朝もつらい。

b0066621_2193660.jpg
やっぱり、家をびしっと片付けて、きれいにしたら気持ちも晴れるやろな。

今週末はお客さんも来るし、片付けに専念しよう。
そしたら、きっとまた前向きにいろいろ考えられるはず。

玄関に置いたバラがかれてきた。新しい花を買って、気持ち入れ替えよう!
[PR]
# by hanamama825 | 2004-11-30 11:13

ありえない・・・

今日の朝、リビングのテーブルの下に、はなちゃんのうんちっぽいものが落ちていたのであわててみてみると、なんと、それは、はながカーペットをかじって食べていたらしく、その塊がうんちとなってでたものだった・・・
あまりのありえなさに、朝からショック!まぎれもなく、それはカーペットの塊で、そしてどう考えてもはなちゃんのウンチサイズ・・・そんなことってあるのかな?混じりけなし100%カーペットのウンチ・・・ほんとありえない。
b0066621_894181.jpg
今日シカゴに初雪が降った。しかも大雪。明日からThanksgiving連休なのに、飛行機、車で出かける人は大変だろうな。明日からの4連休、何しよう。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-11-24 12:04

冬のシカゴ

今年のシカゴは、夏はあんまり暑くならず過ごしやすかったんだけど、どうやら、冬が来るのもおそいっぽい。去年の今頃はすごく寒かったような気がする。それとも、私が寒さになれただけ?


b0066621_218032.jpg
今年の夏は楽しかった~。ラビニア音楽祭にもいけたし、Taste of Chicagoにもいった。ビーチを堪能する体作りをしなかったために、今年は断念したけど、来年こそビーチデビューするぞ!







b0066621_2182788.jpg


いけないことかも知れないけど、ストレスたまったら半休とって、Evanstonのビーチで平日のんびりするのもいいな~っておもう。来年の夏が待ち遠しい・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2004-11-23 11:16

ボジョレヌーボー

土曜日は友達の誕生日だったので、プレゼントの買い物がてらNorth Ave まで出てみた。ボジョレヌーボーが解禁なのでSam’s Wineによって、種類の違う2本ゲット。日本より格安で手に入れられる。早速家に帰って飲んでみたんだけど、あっさり、さっぱり、な感じで結構おいしかった。金曜日に作っておいたシチューととっても愛称が良かった。
b0066621_126614.jpg

[PR]
# by hanamama825 | 2004-11-22 10:21