親の愛

娘さんと息子さんの成長を書いてるお父さんのBlogをみた。
お昼休み中、泣き続けた・・・ほんと親の愛情ってすごい。

私が子供の頃はBlogなんてなかったから、お父さんはきっと自分の中で私がみたBlogのお父さんのようなこと思ったりしたのかな~と思ったらもっと泣けた。

なんか、あったかい気持ちになって、恥ずかしいほど泣いた泣いた。
ムツゴロウ王国を見ても号泣するほど、よく泣くので、親子の愛に触れたらえらいことになりました。

上司と先輩が出張でよかった。同僚は何とか言い訳をつけてごまかさねば。

やっぱり結婚して、子供を生みたい。このままキャリアばっかり追いかけようとするのじゃなく、結婚して子供を生むことも頭に入れよう。一人がらくだとか言うのもやめよう。でも、こればっかりは縁もあるしな・・・

いや~、本当にあったかい気持ちになった。外の気温はマイナス11度という極寒のシカゴですが、あったかい気持ちでランチに行ってこようと思います!
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-23 03:39

驚きクリスマスプレゼント!

今日、外出から戻ってくると、取引銀行の人がきてて、すっごい大きいクリスマスプレゼントをくれた!!
b0066621_31151.jpg


去年は日系の企業からのプレゼントだったので割りと小さくて質のよいものって感じだったんだけど、今回プレゼントをいただいたところは、丸っきりの米系なので派手です。

中身はこんな感じ。
b0066621_334734.jpg

ワインが赤白一本ずつ、チーズ、ソーセージといろいろ入ってます。

日本のお歳暮とかって、箱に入ってて中身が見えないようになってるけど、さすがアピールのアメリカ、思いっきり見えます。
こういうところにも文化ってあらわれるな~とひしひしと思っちゃった。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-21 15:46

電気毛布

せっかくTargetで電気毛布をかったのに、
張り切って暖かくしすぎて、寝てる間に毛布を蹴っ飛ばして
逆に風邪を引いてしまいました・・・

帰国前なのに、どうしよ~。鼻がずるずるです。

早く直さないと。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-19 15:14

金曜日なのに残業・・・

年末なので大忙しなんです。本当に忙しいんです。
お客さんのは皆クリスマス前にしまるから、アメリカでは今が年末。
大手の企業のReceivingは来週早々クリスマスバケーションに入るから、今週は本当に忙しかった。はぁ、暇だとグチッってた8月末がなつかしい・・・

日本帰る前にこんなにばたばたするとはおもってなかった・・・

外はマイナス7度だし、何かにつけてやる気がうせる。
日本は昼間なら半そででもいけそうなくらいあったかいと友達がメールくれた。早く帰りたい!!!お寿司食べたい!

癒されたいので、Hannahの写真をのっけよう。気のせいかも知れませんが、ハナちゃんシロメむいてないかい?
b0066621_859698.jpg

[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-18 08:59

帰国前に

NIKEのくつをかった。一目惚れ。
日本にもうっているのかな?

b0066621_8525152.jpg


24日までにほかの買い物も終わらさなければ・・・気がおもい。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-17 08:53

まずチェック!

今朝おきて、まずやったことは窓のチェック!今日は凍ってませんでした。
実は昨日、窓を拭いておこうとおもったのに、完全に忘れて寝てしまい・・・今朝恐る恐るブラインドを開けてみたら、凍ってなくてよかった!それだけで、今日はあんまり寒くないんだ~って気になる!

日本は20度以上あるそうで、帰るのが楽しみ!!

でも、どう考えても異常気象だな。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-17 02:25

シカゴの寒さは・・・

ここ数日、シカゴの冬!って感じになってきた。寒い、寒すぎる。
通勤中、アクセルを踏む私の足は、凍りそうになる。

昨日はさすがに電気毛布をつけて寝た。じゃなかったら凍死してたかも・・・基本的に暖房をがんがん入れるのが好きじゃないから家が寒い。

朝起きて、ブラインドを開けてびっくり!ベランダへ出るドアにできた結露が凍ってました。いえのなかなのに・・・窓際は相当寒いことが判明。
b0066621_045581.jpg


今日、寝る前に必ず窓を拭いておこう・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-16 00:45

lots of memories

今日、大学時代からの友達からメールがきて、彼女が本帰国することに決めたとのお知らせだった。正直、びっくりした。

前々から転職したいとか、日本で働いてみたいとかって聞いてたけど、私は彼女はアメリカに残るだろうと予想してたので、メール見たときは本当に驚いた。

私もいつか、帰国するのかな。今は、考えられないな・・・

一生懸命毎日がんばるのみやな。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-14 16:14

クリスマス一色

あちこちにクリスマスツリーが飾られてきた。ラジオからもクリスマスソングが流れてる。アメリカのこの時期はわくわくするので大好き。

b0066621_1473931.jpg


b0066621_1482133.jpg


今年のクリスマス当日は、日本行きの飛行機の中です。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-14 10:43

influence

私は影響を受けやすい。
この前生まれて初めて手相を見てもらったときにもそういわれた。

「いいものにいっぱい触れなさい」

確かにそう。いいものや素敵な人にあうと、気持ちが前に進んでいく。

今日美大に通ってる人がやってるBlogをのぞかせてもらって、
彼が書いている言葉は私にとって、かなり Eye-openerだった。
なんか、すごくいい気持ちになった。

人から受ける影響はとても大切だとおもった。
[PR]
# by hanamama825 | 2004-12-10 13:33