癒される~

あまりにも非常に異常に忙しかったため、
ハナのお相手をあんまりしてなかった。

引越ししてからは、一緒に寝るのを辞めてたんだけど、
最近は夜中に起こされるのがいやで、ついつい一緒に寝ちゃう。

朝、私が起きてもいびきをかいて寝てるハナ。
たまに寝言もいうし、走ってる夢をみてるのか、足をばたばたさせることもある。

b0066621_0533836.jpg


よーく見てみると・・・

b0066621_0542365.jpg


アホづらすぎる。
ちょろっとでた舌がなんともいえません。

私がかわいい~、かわいい~を連発してたら・・・
b0066621_0553862.jpg

隠れてしまいました。

朝からちーっと癒された。
[PR]
# by hanamama825 | 2005-03-31 00:56 | HANNAH

I'm just wondering...

これって日本で言うでこポンでしょうか?
昨日、近所に買い物に行ったときに、もしかして!と思って買ったんですが。

b0066621_759556.jpg


お味はまぁまぁでした。やっぱり、フルーツは日本のほうがおいしい!
バナナくらいかな、日本とアメリカと味が同じなの。

桃なんて、違う果物かとおもうくらい味がぜんぜん違います!

日本に帰って桃が食べたい・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2005-03-22 07:59

今日はばっちり!

忙しかったので、また近所のメキシコ料理屋さんのタコサラダを昼食にいただきました~。

b0066621_749365.jpg


今回は食べる前に写真を撮ることができました!

前回は・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2005-03-22 07:49

お花見だ~!

スキンを変更してみました!!

春に日本に帰ることがないので、
もう8年くらいお花見をしてない。
高校生の頃は、友達とお弁当を作って行ったり、
大阪の造幣局の桜を見に行ったりしたな~。

おばあちゃんが毎年、ソメイヨシノと八重桜を押し花にしたものと、
お茶菓子を送ってきてくれる。
手紙がいつも入っていて、「今年も公園から頂いてきました。お友達とお家でお花見してください。」と書いてくれている。泣けるんです、毎年。

去年はいつものお礼に、近所に咲いている桜っぽい木から何種類からお花を頂戴し、押し花に挑戦したら、大成功!
翌日送ろうと、机の上において、寝たら、翌日・・・

茎の部分しか残ってない!!え??なんで???ん??

ハナちゃんが食べてしまいました・・・

前にも、部屋に緑が必要!と、ちょっとした鉢植えを買ってきたら、
仕事が終わって家に帰るたびに、葉っぱが減っていたことがあったし。

味わうのじゃなく、目で楽しんで!!とハナちゃんに言いたい。
[PR]
# by hanamama825 | 2005-03-17 07:15 | HANNAH

余談ですが・・・

最近、本物のウルルンも、タイでロケだったそうで・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2005-03-16 00:19

ウルルン初日

今回のタイ旅行は、高校時代からの友達と3人でGO!
一人は成田で待ち合わせ、
もう一人は遅れてバンコク入りという、
なんともインターナショナルで社会人なTrip。

私は成田に着いたら、どうしても一回入国手続きをして、
空港のおすし屋さんでいいから食べたかったんだけど、
乗り継ぎの時間が微妙だったのであきらめることに。
その代わり、友達にお寿司を買ってきてもらった。
やっぱり、日本のお寿司はおいしい!

お寿司とお茶。最高だった。

毎回、日本に帰るたびに思うんだけど、日本の気候って、
体がお茶を欲するように出来てる。実家にいるときは、
ずーっとずーっとお茶ばっかり飲んでるし。
どこでもお茶が買える環境に、毎回感動する。

で、アメリカに戻ってきたとたんに、COKEが飲みたくなるんだけど。


バンコクまでのフライトは6時間弱。
機内食が出たのを知らないくらい爆睡していたので、
日本→バンコクはあっという間に着いた。
「あんた、いびきかいてたで・・・」と友達に言われ・・・
確かに、仕事明けで疲れていたのに、
シカゴ→東京の13時間のフライトで一睡もしなかったから、
いびきもかきます。

着陸後、バスにのってターミナルに行くのだけれど・・・

暑い、蒸し暑い、あぢー

なんせ、マイナス10度のシカゴから、
約24時間後に、30度近いところに来たモンで、体もびっくり。
約24時間ぶりに外の空気をすったら、この暑さ~。
寒くなくって、大喜びしたいんだけど、先行きが不安でもありました。

飛行場には、友達と、お兄ちゃんのお迎えが。
なんせ、言葉の通じない外国への旅行は初めてだったので、
税関でもどこでもどきどき。
友達の顔を見たときは、なんかすごくほっとした。

飛行機がちょっと遅れたせいで、空港から出たのは夜中1時ちかかった。
ちょっと小腹がすいていたこともあって、屋台のラーメン屋さんに立ち寄った。
b0066621_23463299.jpg


タイでは生水には気をつけろ!が合言葉だったので、
屋台ではもちろんお水&氷のはいったものには手をつけず、
缶コーラいただきました。ストローさしてくれるんです。
瓶の飲み物も缶の飲み物も。もちろん、ペットボトルでも。

屋台のラーメン、最高。うまいうまい。

暑さのせいで先行き心配~なんていってたけど、
屋台での料理がこれだけおいしかったらいけそうなきがする~。
って思ったりして。

量は日本のラーメンよりかなり少ないのですが、
小腹を満たすにはちょうど良かったです。

おなかも満足したので家路へ。
おうちではこんなにかわいいワンちゃんが出迎えてくれました。

b0066621_042094.jpg


このワンちゃんの名前はノイナー。
このフルーツ似にてるから名づけられました。
b0066621_092220.jpg


ちなみに、日本名では釈迦頭だそうです・・・なんか、ちょっと微妙だった。


Day Oneは、こんな感じで幕を閉じました・・・
その日の夜は今回のたびがスーパーウルルン滞在記になるなんて思いもせずに、すやすや寝たのでした・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2005-03-04 07:56 | 旅行

実は・・・

タイから帰ってきて、金曜日までは必死に仕事を片付けていたのですが、
頑張りすぎだったのか、夜にに激しい腹痛、嘔吐、発熱という三拍子にやられ、
寝込んでしまいました・・・しかもこの忙しいときに月曜日も休んじゃって。
まだちょっと熱っぽいのですが、もうこれ以上は休めないので今日は出勤です。
Blog書く余裕があるくらいの熱だから大丈夫!

点滴をしている間、病院のベットに横になって、健康が一番!とつくづく思いました。
あと、家族と離れていることがもっともっと寂しくなる瞬間でもありました。

血液検査もしたので、悪い病気かどうかがわかるのはあさってとのことでした。
この変な緊張感が嫌だ~。

ウルルン滞在記公開ははまだまだ先になりそうです・・・
[PR]
# by hanamama825 | 2005-03-01 19:59

無事シカゴに帰ってまいりました!

帰ってきたとたんに仕事の山、山、山。
お正月明けよりもひどい・・・

タイのウルルン滞在記は来週あたりからゆっくりUPしていきます。

ほんと、テレビのウルルン滞在記よりもウルルンだった。

b0066621_7591083.jpg

[PR]
# by hanamama825 | 2005-02-24 08:00

出発!

遠足の日の朝の小学生なみに、どきどきして目がさめた。
昨日はちゃっちゃと荷造りをすませて、家の掃除をして、何とか睡眠時間5時間は確保できた。

ちょっと風邪気味なのが心配。
いつもなら、飛行機の中でくつろぐセットなんてもっていかないんだけど、
今回はさすがに、ジャージと、足指元気君とフリースの靴下を持ち込むことにした。

足指元気君 ↓
b0066621_2325738.jpg


後はお水をGas stationで買えば準備完了!

日記を書きながらもそわそわしてます!

そろそろ出発、行ってきます。
[PR]
# by hanamama825 | 2005-02-12 23:28

こわいよ、マクドナルド。

今日でReviewの最終日だったので、結構余裕だな~なんておもってたら、問題勃発!Donが、「今日は金曜日!でも10時までは仕事だな~」って冗談まじりにいってた矢先に、大問題!

あわててStatementの見直しからAdjustmentからいろいろ大急ぎでやった。そのおかげでお昼時にはランチにはいけず、2時過ぎに近所のマックへ。(お昼食べられただけでもラッキーだけど。)

私にとって一番危険なのは空腹時のファーストフード。
なんせ、がっついてしまうので・・・
今日もやっちゃった。がっいた。

Take outして、オフィスで仕事しながら Big N' Tasty のセットをぺロッとたいらげた。所要時間3分。仕事しながら食べたのも悪かった。
おなかすいてるから、まず、一口が大きい。そして、電話もなるのであわてて飲み込む。悪循環です・・・今考えたら3分もかかってないかもしれない。おっそろしい。

でも、なんだかんだいっても、空腹でイライラしながら仕事するよりはいっか~って思ったりもした。マクドナルドのHPでカロリーをチェックするまでは。

私が3分もかけずに摂取したカロリーはなんと

1050キロカロリーでした・・・

一日に摂らなきゃいけない栄養の85%をたったの3分でとってしまった・・・

ウルトラマンが地球で戦ってる間に、私は1050キロカロリーも蓄えたんだ・・・

カップラーメンにお湯をいれて出来上がる前に、私は1050キロカロリーも摂取できるんだ・・・

いろいろ考えてたら、すごくすごく、恐ろしくなった。
[PR]
# by hanamama825 | 2005-02-12 06:08 | ランチ