<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第一日目!

初めてのいけばな教室は、それはそれはたいへんで・・・
何よりも、英語&日本語のレクチャーだったので、何がなんだか、
わからず・・・

先行きが不安ですが、まず第一作目。
駄作としか、言いようがございません・・・・
b0066621_22555645.jpg

[PR]
by hanamama825 | 2005-04-18 22:56 | いけばな

春眠暁を覚えず

寝ても、寝ても、寝たりない様子。
最近は、朝のお見送りも、ベットの中から。

春だもん、眠いよね。

b0066621_0403995.jpg

[PR]
by hanamama825 | 2005-04-15 00:41 | HANNAH

フランス語&いけばな

今週末から、フランス語の授業といけばなのレッスンがはじまりました~。
土曜日のフランス語は近所の学校で、日曜日のいけばなはシカゴのダウンタウンまで通うことに。

大学生のとき、第三外国語でフランス語を取ってはいたけど、あまりのセンスの無さに断念したのですが、春だし、何か始めたくって近所のcollegeの授業案内を見てたら、いい感じのクラスがあったので即決したのが2週間前。

久しぶりにキャンパス内に足を踏み入れたので、ちょっぴり緊張した。
大学時代がすごく懐かしくなった。単位を取るための授業ではないため、クラスメーの年齢層は高め。皆さん、フランス語経験者らしく、少しは会話もできるレベルだった。

先生はとってもいい感じの人で、ちょっとフランス語なまりの英語を話す、おじいさん。板書がちょっと汚いことが難ですが、とってもやさしい先生で一安心。6月のモントリオール旅行に間に合うように、がんばらねば。今回は挫折できません。

日曜日のいけばなは、来週から本格的にはじめるので今回は見学だけ。
これまた、先生がとってもいい方で。きびしいんだけど、楽しめそうです。

今週末は、そんなこんなでとっても充実したものでした。
おフランス、がんばって勉強せねば。先生からチャートのようなものをもらったで、今日からにらめっこです。
b0066621_23292840.jpg

[PR]
by hanamama825 | 2005-04-11 23:30 | お勉強

すりすり・・・

犬の習性なので仕方がないのでしょうが、
はなちゃんの、「ほかのワンちゃんのうん○を体に擦りつける」あの行動だけは、まじでやめてほしい!!ブルーは入るねん!

昨日も出かける前にお散歩に連れて行ったときにやっちまいました。

もちろん、即お風呂。
ちなみに、ハナはお風呂が大嫌いです。

いつもと何にも変わらない振りをして、足を洗うためにバスタブまで連れて行って・・・体全体にお湯をかけてシャンプーの始まり始まり~。

これまたドライヤーが嫌いで、こんな変態顔をします!
b0066621_025211.jpg
b0066621_0253824.jpg


怖すぎ。ぶさいくすぎ。

こんなかわいい顔なのにね、いつもは。
b0066621_028394.jpg

[PR]
by hanamama825 | 2005-04-09 00:28 | HANNAH

血液型ってかわる??

日本の友達が先日、始めての献血をしたそうで、
血液検査のようなものをした後に、
看護婦さん 「血液型、A型ですね」
友達     「いや、AB型です」

「いまは、A型になってますよ」

といわれたそうな・・・

母子手帳にもAB型としっかり書かれているのに、なぜ!!!
って思っていると、どうやら赤ちゃんのときに血液検査をすると、
体内にお母さんの血液が混ざってるらしく、たまにそういうことがあるらしい。

28年間、ずっとAB型だと思って生きてきたのにね。
占いも正確判断も、当たってなかったというわけさ。

性格判断等があまりあたってない人は、もしかしたら血液型が変わってるのかもしれませんね。
[PR]
by hanamama825 | 2005-04-07 23:22 | 日記

二日酔い

調子乗って昨晩のみ過ぎました。
恐るべし韓国の焼酎!

今日は仕事になりません。
久しぶりにこんなにひどい二日酔いになった・・・

同僚は、「最近忙しかったから、ストレスたまってたんだね~」
って慰めてくれたけど。

疲れてるのに、もっと疲れるようなことしてどうすんの!
もう一生お酒は飲みたくないのが今の心境です。
[PR]
by hanamama825 | 2005-04-07 04:12 | 日記

植物園

友達の華展があったので、シカゴの植物園に行きました。
The Chicago Botanic Garden

残念ながら、華展では写真が撮れなかったので、
園内にあった温室で撮った写真を。

b0066621_1282313.jpg

カカオの実。
b0066621_1283694.jpg

名前は書いてあったけど、札がいっぱいありすぎてどれがどれだか・・・
b0066621_1293592.jpg

これもわかりません・・・
b0066621_1294346.jpg

日本でも咲いてたのを覚えてます!匂いもかいだことあるのに、
名前がおもいだせない!!!

あと、びっくりしたのが、温室で、蚊にさされたこと。
確かに、タイでもいっぱいさされました。おいしいみたい。
[PR]
by hanamama825 | 2005-04-05 01:38 | 日記

ありがた~い

あまりにもばたばたしてたのが皆にも伝わっていたのか、
「まあまあ、一息ついてくださいよ」と隣のオフィスの子が、
チョコレートをくれた。

いや~、やさしいね。うれしいね~。

「目がつりあがってましたよ。」

うそ!そんな顔して会社歩き回ってたんだ!
以後気をつけますといって、チョコレートを頂きました。

自分でストレス溜め込まないようにしてたつもりだったけど、
目はうそをつかなかったらしい。
[PR]
by hanamama825 | 2005-04-02 05:47 | 日記

ボーノ ボーノ

ここんとこ、忙しくてランチはもっぱらデスクで食べてたのですが、
落ち着いたので、近所のイタリアカフェでお友達とランチ。

頂いたものは、生ハムのパニーニ。うんまい。

b0066621_1441141.jpg


写真があんまりきれいに撮れてないから、
あまりおいしそうに見えないのが残念。

そして、一緒に行った友達が食べたのは、
イタリアンビーフ&ソーセージ。

b0066621_1443391.jpg


二人で半分ずつして食べたので、両方堪能できました。

ここのティラミス、すごくおいしいだけど、今回は止めておきました。
ここ2週間の忙しさのせいで、体重が驚くほど増えてました・・・
残業中のだらだら食いがHITしたようです・・・

春なのに~。冬眠前のクマ並のたくわえがあります。いらない。
[PR]
by hanamama825 | 2005-04-02 01:53 | ランチ