カテゴリ:旅行( 2 )

ウルルン初日

今回のタイ旅行は、高校時代からの友達と3人でGO!
一人は成田で待ち合わせ、
もう一人は遅れてバンコク入りという、
なんともインターナショナルで社会人なTrip。

私は成田に着いたら、どうしても一回入国手続きをして、
空港のおすし屋さんでいいから食べたかったんだけど、
乗り継ぎの時間が微妙だったのであきらめることに。
その代わり、友達にお寿司を買ってきてもらった。
やっぱり、日本のお寿司はおいしい!

お寿司とお茶。最高だった。

毎回、日本に帰るたびに思うんだけど、日本の気候って、
体がお茶を欲するように出来てる。実家にいるときは、
ずーっとずーっとお茶ばっかり飲んでるし。
どこでもお茶が買える環境に、毎回感動する。

で、アメリカに戻ってきたとたんに、COKEが飲みたくなるんだけど。


バンコクまでのフライトは6時間弱。
機内食が出たのを知らないくらい爆睡していたので、
日本→バンコクはあっという間に着いた。
「あんた、いびきかいてたで・・・」と友達に言われ・・・
確かに、仕事明けで疲れていたのに、
シカゴ→東京の13時間のフライトで一睡もしなかったから、
いびきもかきます。

着陸後、バスにのってターミナルに行くのだけれど・・・

暑い、蒸し暑い、あぢー

なんせ、マイナス10度のシカゴから、
約24時間後に、30度近いところに来たモンで、体もびっくり。
約24時間ぶりに外の空気をすったら、この暑さ~。
寒くなくって、大喜びしたいんだけど、先行きが不安でもありました。

飛行場には、友達と、お兄ちゃんのお迎えが。
なんせ、言葉の通じない外国への旅行は初めてだったので、
税関でもどこでもどきどき。
友達の顔を見たときは、なんかすごくほっとした。

飛行機がちょっと遅れたせいで、空港から出たのは夜中1時ちかかった。
ちょっと小腹がすいていたこともあって、屋台のラーメン屋さんに立ち寄った。
b0066621_23463299.jpg


タイでは生水には気をつけろ!が合言葉だったので、
屋台ではもちろんお水&氷のはいったものには手をつけず、
缶コーラいただきました。ストローさしてくれるんです。
瓶の飲み物も缶の飲み物も。もちろん、ペットボトルでも。

屋台のラーメン、最高。うまいうまい。

暑さのせいで先行き心配~なんていってたけど、
屋台での料理がこれだけおいしかったらいけそうなきがする~。
って思ったりして。

量は日本のラーメンよりかなり少ないのですが、
小腹を満たすにはちょうど良かったです。

おなかも満足したので家路へ。
おうちではこんなにかわいいワンちゃんが出迎えてくれました。

b0066621_042094.jpg


このワンちゃんの名前はノイナー。
このフルーツ似にてるから名づけられました。
b0066621_092220.jpg


ちなみに、日本名では釈迦頭だそうです・・・なんか、ちょっと微妙だった。


Day Oneは、こんな感じで幕を閉じました・・・
その日の夜は今回のたびがスーパーウルルン滞在記になるなんて思いもせずに、すやすや寝たのでした・・・
[PR]
by hanamama825 | 2005-03-04 07:56 | 旅行

気持ちはTHAI

タイの情報集めたのしい!
いろんな人のサイトを見てると、
お料理の紹介もあって、腹ペコになる~。
大のタイ料理好きの私にとっては、貴重な情報ばかり。

現地では、現地人の友達に案内してもらうので、
さぞかし本格的なタイ料理がたべられそう!

買い物、タイ料理、マッサージ三昧だ~!!

もう気分はタイです。

その前に、片付けなきゃいけない大仕事があると思うと胃が痛い・・・

まっじでがんばって乗りきったんねん!
ほんで、タイでリフレーッシュ!!
[PR]
by hanamama825 | 2005-02-01 02:46 | 旅行